屋久島で物作りを始める

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯泊のサンゴは

<<   作成日時 : 2017/09/13 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

塚崎のサンゴが壊滅的だったので、気になっていた湯泊のサンゴを見に行ってきました。

いつもの水路からエントリーしたカミさん
画像


やはり入ってすぐのところは白化しています。
画像


これも弱っている。
画像


写真中央あたりにヤガラが泳いでいる。美味しいらしいがまだ食したことはない。
画像


泳ぎ始めて5分くらいでカメラがフリーズする。
シャッターが落ちないし、電源も切れない、トホホ、まだ新しいのに水没か・・・・・

気落ちしながらも先に進むと、サンゴの状態はだんだん良くなっていく。
ドン深を200m位行った先の岩棚の浅瀬に大きなイシサンゴの群落が陽光に照らされて、
それはそれはきれい!
数年前とくらべ明らかに大きく成長している。
良かった!湯泊のサンゴはこの暑い夏を乗り越えてくれたようです。

カメラは帰ってきてから、バッテリーを出し入れしたら復活、水没ではないようだが気持ちが悪いね。
写真を撮れなかったのは残念ですが、台風18号が通り過ぎて海が落ち着いたら写真を撮り、又upしますね。






人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯泊のサンゴは 屋久島で物作りを始める/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる