庭いじりとルンバ導入
最近、天気の良い日は土いじり&庭いじりをすることが増えてきました。
歳のせいですかね~
テニス仲間に、自宅はもとより、集落の花壇にもいっぱい花を咲かす花咲か爺さんがいます。
いろいろ教えてもらってます(^^)
花より団子の自分ですが、師匠にもらった種などを咲かそうと、いろいろ考えています。
以前、犬走に沿って作った小さ…
生まれは尾張で団塊の世代です。
30年程勤務した会社を辞して、かねてからの夢であった物作りを基本とする生活を目指して、ここ屋久島へ移住いたしました。
何故屋久島か? きれいな海が大好きだからです。
もう30年程若かったら北を目指したと思います。まー、そんな感じです。
物作りは木工を習熟したいと念じてますが、今は目指す暮らしのベースとなる自宅兼工房の建設をしています。
いきなり個人としては最大級の物作りを始めましたので結構大変ですが素人大工を楽しんでいます。写真は海から見た建設地の森です。
あれから7年が経ち、ドームハウスで快適に暮らせるようになりましたので写真を更新しました。
中央上あたりに赤いドームハウスが見えています。