屋久島で物作りを始める

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けた! 夏が来た!

<<   作成日時 : 2017/07/16 14:01  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

苦手な梅雨がようやく明けた〜

青い海、青い空!
画像


この景色を見ながら暮らすのが夢だったね。
しかし、これが日常になると・・・・・何を贅沢言ってるだ!人(自分)はバカだね。
足元にあるシアワセを感じる日々です。
画像


この時期には珍しく、秋のような燃える夕日も
画像


とは言え、自然濃いこの地では生き物たちとうまく折り合っていかねばなりません。
この時期アリが活発になってきて、対策を
噂でいいというアリメツを置いてみた。 来るわ来るわ!効果があるといいのだが、様子見中
画像



そういえば、今年はナガシムシ(シロアリの羽化)が少なかったね。
出そうなときに19:40過ぎから、外に出て観察してると、屋根の上にヤモリが集まってきている。
10匹くらいはいそう、我が家のヤモリ総動員か?頭をもたげて空を見上げている。
シロアリのご馳走を待っているとしか理解できない・・・・
彼らもシロアリの来る時を知っているね。



人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けた! 夏が来た! 屋久島で物作りを始める/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる